関西でランチ行くならこんなとこ[和歌山市  和歌山ラーメン まるイ]

 どうもゲンです。

関西ランチ第2回は地元和歌山のラーメン まるイさんです。

まるいじゃなくて「まるイ」です('ω')

f:id:white8rock:20180211174415j:plain

場所はこのへん

和歌山駅からだとバス、車でも周辺にいくつかコインパーキングがあります。

(提携駐車場もあるので会計時にいえばサービス券もらえます)

なお、お店の前の駐車場はがんばって2台くらいしか置けない感じ。

食べに行ってきた日は、かなり混んでました。

(ラーメンなので回転は早いですが( 一一))

昔は和歌山ラーメンといえば駅前の井出ラーメンが行列できてたイメージですが

まるイさんみたいな市内の有名どころも割とメジャー化してきたんですかねー。

 

さて入店後、頼んだのがこちら

f:id:white8rock:20180211175144j:plain

はいまたラーメンだけに飽き足らずサイドメニューご飯を発注してしまいました(笑)

すいませんでぶよ。

いやでもうまいんだものチャーシュー丼(笑)

それよりラーメンをみてくだされ!

ノーマルラーメンなのか、チャーシューメンなのかわからんくらいの

器を覆いつくすネギを!!(笑)

(ちなみにはみ出るチャーシューでお察しの通りチャーシューメンです)

これは別に私がネギ特盛とかを頼んだわけじゃありません(笑)

標準がこれなのです!(笑)

もちろんネギが苦手な人はネギ抜き、ちょっとだけネギの洗礼を浴びたい人は

少なめもできますよー(*^-^*)

まるイさんのラーメンは豚骨醤油でさっぱり系、そいつに

これでもかとのっかったネギは

九条ネギの一種「緑宝ネギ」という種類で、

スープにネギの甘みが絡んで独特の味です。時々無性に食べたくなるんですよね。

ラーメンを食べ終わってもネギとスープだけ無限にいけます(笑)

 

私が頼んだチャーシュー丼以外にも看板にある本日のご飯や

和歌山ラーメンでおなじみの「はや寿司」や卵もあります。

 

ラーメンを食べながら、もうちょっと刺激が欲しいなーって人はこれをお試しあれ

f:id:white8rock:20180211180111j:plain

ゴゴゴゴゴ・・・・って音がしそうなこちらは「まるイの辛いのん」

辛いやつが容器から封印しきれずにちょっと漏れ出てラベルを侵食してきています(笑)

こいつをご飯ものやラーメン、ぎょうざのタレなどにすこーし入れると

ピリッときておいしいです。

なお、まだまだ全然足らんなーとか俺は辛いの好きやからーと山盛り入れると

本当にやばい辛い食べ物の法則通り助走期間なしで

いきなりトップギアで舌を貫通するのでご注意を!(笑)

以上、ラーメンまるイさんでした。

公式ホームページもご覧ください

和歌山ラーメン まるイ | 和歌山ラーメンまるイ