【Amazon】アラサー独身の僕が買ってよかったもの5選【2017】

ゲンです。

Amazon10年選手の僕が個人的に去年買ってよかったものを

紹介してみたいと思います。

割とAmazonでしか見かけないものもあるので買い物の参考にしてみてください。

 

1 なかぎしの電気毛布

これを普段の布団にセットして寝るとめちゃくちゃぐっすり寝れます!

4000円いかない価格であんまりすごい機能を期待してなかったんですが、

足元はしっかり、胸より上はほっこり温めてくれ、

布団にもぐりこんだ瞬間( ˘ω˘)スヤァです(笑)

 

部屋の温度を感知してくれるセンサーとか暗闇で光るコントローラーとか

かゆいところに手が届く親切設計。

 

毎日使い倒しても、通電して殺ダニできる機能や、

電源ケーブルと毛布部分が分離出来て普通に洗濯機で洗え衛生的です。

 

2 belkinのライトニングケーブル

 

これは一言でいうとめちゃくちゃ頑丈な充電ケーブルです。

普段カバンの中とかに充電したまま放り込んでとか雑な使い方をしていたので

カバンの中でスマホが他の荷物とゴチャゴチャになって

よく充電ケーブルの根本部分が摩耗して中の線がむき出しになるという

悲しい事態を引き起こしてたんですが、これに変えてからは一切起こらなくなりました。

スマホとの接続部分はアルミニウム製で内部がむき出しになりようがない構造、

ケーブル部分は編み込み式でこちらもかなり色々な方向に曲げてもビクともしません。

純正ケーブルをよくおしゃかにしている人はおすすめです。

 

3 Dream Essentialsのアイマスク 

これのいいところは、とにかく締め付け感がないこと!

通常ゴムでひっかけて留める部分がマジックテープ式で、頭の締め付けなし!

また目と鼻の部分がぽこっと立体加工されてて、視界は暗いかわりに

ギューって締め付けされている感じがありません。

仕事の昼休憩に昼寝をするのが至上の喜びとする私が

10個くらいアイマスクを試していきついたのがこちらです。

 

4 ASUS PCモニター

かれこれ7年くらい使っていたPCモニターのバックライトがいかれて

ダメになったので、代わりに買ったPCモニター。

非常にいいです。薄くて軽くて、スピーカーついてていうことなし。

これで2.5万てどういうことなの・・・(笑)

前のPCモニターは確か5~6万くらいしたぞ・・・。

それまでは23インチを使っていたので、27インチってかなりでかいかなーと

思っていたんですが、購入後半年経って慣れました(笑)

というか27インチってでかすぎず、小さすぎずほどよい大きさかもしれません。

今ってこれだけの性能のモニターが2~3万とか出したら買えるのでほんま

いい時代です。

 

5 Ankerのコンセント付きスマホ充電器

 

今回紹介するものの中では一番買ってよかったものです。

一番の長所はプラグが内蔵されててコンセントに直接ぶっ刺せること!

このため充電器、電源ケーブル、充電ケーブルと持っていかなくていいし

PowerIQというAnker社の独自技術で、一番最適な電流で充電してくれるので

購入後酷使して割とすぐへたる我がスマホ君もすぐチャージできます。

しかも5000mAhとスマホ一回分のフル充電分の容量があるので

私みたいに、この商品以外にも3個も充電器持ってて、小型発電機まで

欲しくなるような充電器マニアじゃない人はこれ一個あれば十分じゃないでしょうか(笑)