【コンビニスイーツ】ハーゲンダッツ華もち桜あんを食べてみました

ゲンです。

 今日から3月で、だんだん本格的にあったかくなってきました。

コンビニスイーツも桜やイチゴなど春を全面に出した商品が並び始めています。

今日はなかなか仕事もハードだったので、自分に褒美をとらせようと

奮発してハーゲンダッツの新作を買ってきました。

f:id:white8rock:20180301190928j:plain

ハーゲンダッツの人気商品華もちの新作「桜あん」です。

普通のあんとかは、たまに見かけましたが桜あんは珍しいなーってことで購入。

蓋を取るとこんな感じ。

f:id:white8rock:20180301191150j:plain

華もちシリーズって真ん中にドドンともちがあって、

周囲と下層にアイスって構造なんですが、今回は皿にピンク色の桜ソースで

コーティングされています。

 

【味は?】

桜ソースは、甘酸っぱくてさっぱりしています。

桜もちがあるくらいなので、もち部分との相性もよくおいしいです。

なお桜ソース部分は冷えていると、けっこう固め(笑)

 

私はアイスはカチカチ派なのですが

ちょっとやわらかく溶かしたほうが食べやすいかも。

下のアイスも一見ミルクアイスのみっぽいんですが、

よく見るとあんが層になっていて、塩漬けした桜の花びらなどを練りこんでいて

さっぱり甘酸っぱいです。