【口腔洗浄機】ジェットウォッシャードルツを買って二週間経ったのでおすすめしてみる

みなさんジェットウォッシャードルツって知ってますか? パナソニックから発売されているこういうやつです↓ いわゆる口腔洗浄機ってやつですね。 今回私が買ったのはパナソニックさんから出てる 「ジェットウォッシャードルツ EW-DJ71-W」です! うひひ、こ…

おっさん一人で和歌山市 フェイバリットコーヒーに行ってきました

ゲンです。 ずいぶん長いことブログを放置してきましたが、また気が向いてきたので ボチボチ更新していきます。 今日は和歌山市内にあるフェイバリットコーヒーに行ってきました。 goo.gl こちらは岩出市に本店があるフェイバリットコーヒーさんの和歌山店で…

松屋 ふわとろ豚と温野菜定食を食べてきた

ゲンです。 松屋で、3月6日(火)から「ふわとろ豚と温野菜定食」が新発売されたので 早速食べてきました。 どどん。こんな感じです。定食本体680円+ポテサラ40円です。 もうちょいお金を出すと、ご飯大盛りやおかず2倍とかもできます。 ところで、…

関西でランチ行くならこんなとこ【大阪梅田 奏栄の海鮮丼】

ゲンです。昨日は大阪梅田界隈・・・具体的には 梅田地下ダンジョンの一部である大阪駅ビル内をふらついておりました。 そして急に無性に魚が・・・食べたくなったのです! しかしこんな真昼間に、魚を食べさせてくれるお店はあるのか・・・ スマホと駅ビル…

【コンビニスイーツ】ハーゲンダッツ華もち桜あんを食べてみました

ゲンです。 今日から3月で、だんだん本格的にあったかくなってきました。 コンビニスイーツも桜やイチゴなど春を全面に出した商品が並び始めています。 今日はなかなか仕事もハードだったので、自分に褒美をとらせようと 奮発してハーゲンダッツの新作を買…

関西でランチ行くならこんなとこ【大阪日本橋 マドラス】

ゲンです。 その日もいつものように大阪日本橋におもむいた僕。 今日はポミエさんでエビ丼にしようか、いやいや定食にしようかと 悩みながらお店前まで行きますと、なんとその日は休業! ツイッターを見ると店長さんが体調不良のようです。 (ポミエさんにつ…

大阪の銭湯も行く【大阪鶴橋 延羽の湯鶴橋店】

ゲンです。 先週銭湯に行かず、自宅で湯の花を使ったりしてしのいだのですが 今週は、せっかく二週間ぶりの銭湯ということで 著名ライターであり銭湯神でもあるライターのヨッピーさんおすすめ 「延羽の湯 鶴橋店」に行ってまいりました。 【行き方】 【入浴…

【はちみつ×南高梅】ポテトチップス はちみつ×南高梅味を食べてみた[和歌山県]

ゲンです。 ポテトチップスで有名なカルビーで全国都道府県のご当地チップスを 作って売り出す「ラブ(ラブはハート)JPNプロジェクト」をやってます。 我が和歌山県からは「はちみつ×南高梅」味が2/19に 発売されたということで早速買ってきました。 南高梅…

松屋 ガリたま牛めし食べてみた

ゲンです。 松屋で「ガリたま牛めし」というのが推されていたので頼んでみました。 右は一緒に頼むと安くなる豚汁です。正直過発注でした(笑)しめて590円也。 松屋の豚汁はこれだけで十分おかずのボリュームがあります。 んで肝心のガリたま牛めしが左…

【自宅でも】村上商会の湯の花を使ってみた【温泉】

ゲンです。 今日は訳あって外出できず、家でおとなしくしてたのですが 普段週末は必ず銭湯に行っているため 夕方ぐらいから体が温泉成分を求めてムズムズしてきて、 夜には温泉を求めて体禁断症状がではじめました。 あ、あかんこれでは温泉ゾンビになってま…

【危険が危ない!】個人的に腹のたつ運転ワースト3

ゲンです。 普段、車運転していて、「あぶないなぁ」とか「どこ見てんだ」とか 思うことありませんか? 僕はしょっちゅうです(笑) 年取ったから気が短くなってきてるのかなぁと思うんですが やっぱり昔より危ない運転増えた気がします。 去年には危険なあ…

【Amazon】アラサー独身の僕が買ってよかったもの5選【2017】

ゲンです。 Amazon10年選手の僕が個人的に去年買ってよかったものを 紹介してみたいと思います。 割とAmazonでしか見かけないものもあるので買い物の参考にしてみてください。 1 なかぎしの電気毛布 これを普段の布団にセットして寝るとめちゃくちゃぐっ…

虫歯になったことがない人こそ歯医者に行くべき!その理由は?

ゲンです。もの心ついてからから一度も歯医者に行ったことがない人ってどれくらいいるんでしょうか?普段、歯医者にかかっている人からしたら、そんな人いるのって感じですが 実は意外と多いんです。かくいう私もそんな一人でした。 後述するきっかけがなか…

ダイエットのために難消化性デキストリン買ってみた

ゲンです。 最近ランチやらで外食が多くて、冬眠前の熊のように 太ってきたので今ちまたで話題のこいつを アマゾンでぽちりました。 そもそも難消化性デキストリンってなんぞやっって ところから実際に使ってみた感想をレビューします↓ どんな効果があるのか…

関西でランチ行くならこんなとこ【紀の川市 美味処 丸巳】

どうもゲンです。 今回は、こちら「美味処 丸巳」です。 看板が2つ写ってますが、左が食堂、右は魚屋さん部門です。 これでおわかりのとおり、丸巳さんは右の魚屋さんが仕入れた新鮮な魚を 使ったメニューを右の食堂で食べれます。 住所はこのあたり 航空写…

関西でランチ行くならこんなとこ[和歌山市  和歌山ラーメン まるイ]

どうもゲンです。 関西ランチ第2回は地元和歌山のラーメン まるイさんです。 まるいじゃなくて「まるイ」です('ω') 場所はこのへん 和歌山駅からだとバス、車でも周辺にいくつかコインパーキングがあります。 (提携駐車場もあるので会計時にいえばサービス…

凍った車のフロントガラスには解氷剤がいいよって話

どうもゲンです。 毎日寒いじゃないですか? んで 「うーサムサム~」って言いながら仕事行くために マイカーまで行くじゃないですか。 運転席に座ってエンジンかけて んで、ふと前を見るとなんか白っぽくて見えにくいなーと思って ワイパー動かすじゃないで…

大阪の銭湯も行く【阿倍野 湯処あべの橋】

どうもゲンです。 毎日めちゃくちゃ寒いですね。 和歌山の銭湯を行く記事がまだ2回しかやってませんが 早くも番外編「大阪の銭湯も行く」です。はい、すいません。 今回行ったのはこちら、「湯処 あべの橋」さんです。 場所はこのへん↓ 天王寺駅やあべのハ…

関西でランチ行くならこんなとこ[日本橋ポミエ]

どうもゲンです。 土日は基本的に外出してランチのおいしい店を探し歩いております。 ただ最近は、自分の中でおなじみのところばっかり行って 全然新規開拓できていません(笑) だもんで、このブログで紹介してランチ何食べよっかなーと 迷う方の一助にする…

仕事終わりにジムに行くということ

どうもゲンです。 最近色々と思うところあってずっと幽霊会員だった会員制ジムを再開しました。 和歌山の人なら知ってるFの名の付くあのジムです。 月額10,800円です、はい。 ・・・・たっか!・・・と見るか安く見るかはあなた次第。 ジムに行ってな…

和歌山の銭湯を行く(その2)

前回に引き続き和歌山の銭湯を行くその2です。 今回紹介するのは和歌山市中心部にある「ふくろうの湯」です! まず簡単な概要を。 場所はこちら→https://goo.gl/maps/RCBfzsamoRN2 ふくろうの湯はフォルテワジマというふくろうのマークが目印の建物の地下に…

和歌山の銭湯を行く(その1)

どうもゲンです。 最近いろいろなところで銭湯やサウナいいよ!交互浴最高みたいな話題を聞きます。 自分も三十路をずいぶん前に越え、すっかりサウナや銭湯の魅力にとりつかれて 日々ゾンビのようにサウナや銭湯を求めて各地をうろついています。 個人的に…