おっさん一人で和歌山市 フェイバリットコーヒーに行ってきました

 ゲンです。

 

ずいぶん長いことブログを放置してきましたが、また気が向いてきたので

ボチボチ更新していきます。

 

今日は和歌山市内にあるフェイバリットコーヒーに行ってきました。

 

goo.gl

こちらは岩出市に本店があるフェイバリットコーヒーさんの和歌山店です。

ゴルフ用品店だった建物を改装した1年と少し前にオープンしました。

私はここのコーヒーやフードメニューが好きで、ちょこちょこ岩出市のお店には

行っていたんですが、最近はもっぱら和歌山店メインです。

外から見るとけっこう女子グループやカップルが多くて一見躊躇するんですが

カウンター席がちゃんとあり、私みたいなおっさんのおひとりさまでも安心(笑)

カウンター席の椅子それぞれの幅が広いので隣にあんまり気を遣わなくてよいのも(笑)

カウンター席からサイフォンがコポコポしているのが見えて、癒されます(*^-^*)

 

今日は前から食べたかったパンケーキを発注しました。

待つことしばし・・・どどん

f:id:white8rock:20181202171038j:plain

はい、出てきました!

バター、生クリーム、季節のフルーツ(今回はカキ)が添えられています。

ベーシックなパンケーキで、今どきのフワフワ、分厚いパンケーキって感じじゃないのが良い(笑) いわゆる昔風のパンケーキ!

食べるとしっかり食べ応えがあって、うまいんじゃあ~。

なおカップやパンケーキには

フェイバリットコーヒーのマスコットキャラ?が刻印されています。

 

フェイバリットコーヒーさんは和歌山の季節の果物を使うのに力入れていて

パフェ、フルーツサンドなどシーズンによって違うフルーツが出てきます。

コーヒーともよく合うし、適度にバターとクリームをちょこちょこ付けながら

完食!

おいしかったです!