松屋 ふわとろ豚と温野菜定食を食べてきた

ゲンです。

松屋で、3月6日(火)から「ふわとろ豚と温野菜定食」が新発売されたので

早速食べてきました。

 

f:id:white8rock:20180306185044j:plain

どどん。こんな感じです。定食本体680円+ポテサラ40円です。

もうちょいお金を出すと、ご飯大盛りやおかず2倍とかもできます。

 

ところで、今回Foodieってアプリで撮ってみたのですが、フィルターがふんわかした感じで肝心の豚と温野菜がボケボケになってしまい失敗(笑)

メインの豚と白菜、にんじんにソースがかかっており、薬味でネギがのっかってます。

 

さて気になるふわとろ豚と温野菜の味ですが、

まずは温野菜から。

野菜は薄味かなーと思いきや、見た目にそぐわずしっかりソースが絡んで味がついてます。野菜だけでもなかなかいけます!

白菜はシャキシャキ、にんじんは甘くソースとよく合ってます。

 

んで次にふわとろ豚ですが、ふわとろと打ち出すだけあって、

口に入れるとホロリとほぐれます。

角煮っぽい感じといえばいいんでしょうか。

こちらもソースがしっかり絡んで、ご飯が進みます。

 

ところでさっきから気になっているソースですが

なんか今まであんまりなじみない味だなーと思いよく見ると

「オイスターソース」の文字が。

調べてみると、海のカキを主原料にしたソースで中華料理とかによく使われるタイプのソースみたいです。

おかず2倍と迷ったんですが、標準でも割と豚切れがたくさんあって、

ちょうどいい感じでした。

 

松屋に行く機会があればぜひ食べてみてください('ω')

ほいでは~。