仕事終わりにジムに行くということ

どうもゲンです。

最近色々と思うところあってずっと幽霊会員だった会員制ジムを再開しました。

和歌山の人なら知ってるFの名の付くあのジムです。

 

月額10,800円です、はい。

・・・・たっか!・・・と見るか安く見るかはあなた次第。

ジムに行ってない時の仕事終わりの私は、

退社→コンビニ→気が付くとお菓子買ってる→帰宅→夕飯→罪悪感を感じながらお菓子食う→ネット→寝る

っていうよく訓練された豚の生活だったんですが

今は

退社→ジム→ぜえぜえはぁはぁ→コンビニ→確信をもってお菓子を買う→帰宅→夕飯→正々堂々とお菓子食う→ネット→寝る

に進化しました!

お菓子は運動したから食べてよいっていう理論ですね(白目)

 

ジム通い再開し始めた理由はいろいろあるんですが

きっかけは、AV男優しみけんさんの

「ジム続かない人はきっちりやろうとするから、気楽な気持ちで行くのがいいよ!」(うろ覚え)ってツイートを見たから。

僕も結局今日は足痛いなとか、腹痛いなとか、心が痛いなとか色々な理由をつけて

もっとベストコンデイションで行こうとしてたんですが

最近気づいたんですが、男も30台越えるとベストコンディションなんていつくるか

わからないんですよね(笑)年1回あったらいいくらいじゃね?って感じです。

なのでベストコンディションやろうがなかろうがとにかく行くことを心掛けてます。

 

 

後、ジムに行くと大体何人かはガチンコの人たちがいて

僕「うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお!」(20kg)

隣のガチムチ「・・・・ふんっ」(100kg)

とかザラなんですよね(泣)

<何をやってのkgなのかは好きな筋トレマシンを想像ください)

 

けど結局鍛えるのって自分自身で周囲にガチムチがいっぱいいても

それってオンラインゲームでお互い全然干渉しないプレイヤーみたいなもんです。

(コミュお化けでバシバシほかの人と絡んでいくとは除く)

 

ランニングマシーンでも僕は走り出して大体5分くらいでこういう感じになります

僕「まだ行けるか?」

ふくらはぎ「いけるでー」

僕「ちょいペース上げてもええか?」

ふくらはぎ「ええでー、どんどん行けー」

僕「よっしゃ(ポチポチ)速さアップっと」

ふくらはぎ「あっつるわ(ピキーン)」

僕「あああああああああああああああ」

横の人「・・・・・」(涼しい顔で1時間くらいマラソン選手並みのスピード)

 

↑こんな感じでも何日かとりあえず毎日通ってると少しずつ長く走れるようになります(笑)

スポーツマンやガチムチさんからすると鼻で笑われますが

最近は気持ちよく30分続けて走れるようになりました。

かっこ悪かろうが、走ってお腹がブルンブルン揺れようが、

とにかく続けて一日5分でも運動しかしない環境に身を置くのはよきことです。はい。

 

後地味にそこそこのジムには大体風呂(サウナあるところもある)があって

これも月額料金で使えるんですよね。

だからお風呂代も浮くと(笑)

 

ほいではー('ω')ノ