【はちみつ×南高梅】ポテトチップス はちみつ×南高梅味を食べてみた[和歌山県]

ゲンです。

ポテトチップスで有名なカルビーで全国都道府県のご当地チップスを

作って売り出す「ラブ(ラブはハート)JPNプロジェクト」をやってます。

我が和歌山県からは「はちみつ×南高梅」味が2/19に

発売されたということで早速買ってきました。

 

南高梅とは和歌山でも特に有名な梅の産地みなべ町で主に作られている品種で梅の最高級ブランドです。

 

この商品には南高梅が梅パウダーとして実際90パーセント使ってるみたいです。

 

梅味とかビネガーとか酸っぱい系のスナック菓子って妙に癖になるんですよね~。

期待が高まります。

 

ババン!パッケージはこんな感じ。梅の花をあしらった赤い袋が目印です。

f:id:white8rock:20180220185652j:plain

中はこんな感じ。開封するとしっかり梅の香りが。

f:id:white8rock:20180220185820j:plain

一枚もって見るとこんな感じ。赤いのは梅パウダーですね。

f:id:white8rock:20180220185902j:plain

 

味は?

梅味ってけっこうスナック菓子では、メジャーな味だと思うんですが

今回の「はちみつ×南高梅」はその名の通り、単純に梅オンリーじゃなくて

はちみつと組み合わせてることで、従来の梅味と一線を画しています。

 

一枚食べるとけっこうしっかり梅味が効いていて、スッパーってなった後から

はちみつ風味が広がって甘じょっぱくて無限コンボに入りそうです(笑)

気が付いたら一袋開けてましたわ。

おやつ、お酒の後にもなるぞー、これ。

 

 はちみつ味をかけあわせるのは地元の県の人が中心のワークショップで

色々な味を試して決まったみたいですが、奇をてらわずちょっとひねりが

効いたいいセレクトです(何様だ)

ていうかポテトチップスの新商品開発ワークショップって何それ楽しそう(笑)

とにかく、かなりいいとこついてますね。

 

梅のはちみつ漬けというのは、けっこうメジャーな加工品なんですが

お菓子に仕上げても素晴らしき組み合わせです。

 

どこで買える?

 

近畿6府県のスーパー、コンビニ等が中心みたいですが、

探したらアマゾンでも売ってました。(ただしまとめ売りです(笑))